2006年1月分バックナンバー





30代独身男性は、





1月7日(土)

 人づてで宝塚のチケットを入手いたしまして、生まれて初めて見てきました。なんてったって、未体験異文化。事前にお勉強してから臨もうとしたのですが、気づけば当日。ミュージカルやオペラとの違いすらはっきり分からないまま、本番に突入。分かっているのは開演場所と時間と題名くらいのものだと思っていたのですが・・。


 当日は前半で「落陽のパレルモ」という劇が、後半で「Asian Winds」という歌が繰り広げられたのですが、私はてっきり「落陽のパレルモ〜Asian Winds」というサブタイトル付きの劇だと思ってました。前後半の間に休憩時間が30分もあるとたまたま気づいたから良かったものの、下手したらそのまま帰ってたところでした。いやー、私もパレルモにアジアの風が吹いてるのはいかがなものかと思っていたんですよねー。こいつ、題名すら知らねー。


 なにはともあれ、宝塚の華美な空気を堪能してまいりました。いやいや、みなさん。ホントにあの衣装は一度は見てみてはいかがでしょうか?驚愕すること間違いなし。なんだったら、ファンクラブによって開かれるお茶会にまで顔を出してしまおうかと思いましたとさ。



1月22日(日)

 20日の時点で週末に降雪がとの風聞を受信し、会社帰りに食料品と嗜好品たる酒類を購入。買い込むうちにもテンションは騰がっていく。家に戻り、シャワーを浴びた後にその高揚感はK点を越え、むやみにネットRPGに登録してしまった。コイツ、月曜ノ朝マデ家カラ一歩モ出ナイツモリダ。コイツ、完全密室状態デ週末ヲ過ゴスツモリダ。古畑さんはもう来てくれないのに・・。


 昔から異常天候には弱いDNAの持ち主(前世は祈祷士だと思います)ですが、今回も雪が降り出す前から大興奮。金曜の夜はなかなか寝付けず、結局寝たのは明け方の4時過ぎ。起きてみればあたりは真っ白。彼は朝起きたら、有名人であった(受験生がんばれ?)。昏倒しそうなほどの酩酊感に浸りながら、ビールを開けて大自然に乾杯。料理を作りつつ一杯。ゲームを堪能しながら一杯。音楽を聴きながら一杯。掃除機片手に一杯。寝る前に一杯。


もういっぱい(ホントにすみません)。








会社どころか国にすら縛られない。





トップ アイコン
トップ